2016年7月 衛生士院内勉強会

スタッフブログスタッフブログ

2016.07.19

2016年7月 衛生士院内勉強会

こんにちは!

ようやく梅雨も明けいよいよ夏本番ですね♪

 

浅井歯科では、先日7/18の海の日に上桂医院にて衛生士の勉強会がありました。

今回のテーマは、SRPテクニカルセミナー『基礎を学ぼう』でした。

内容は、歯のお掃除(歯石取り)に来院された時に必要となる技術の向上を計るもので、歯の模型を使ったり実際にスタッフ同士で相互実習しました。

 

勉強会1

 

スタッフみんな、講師の方に釘付けです!!

 

勉強会2

 

三医院が集まると衛生士だけでも20名近くになります!

講師の方も一人で見るのは大変そうですね((+_+))

 

基礎編なので新人にとっては初めて習う事、先輩衛生士にとっては日頃の疑問点や復習することが出来、とても有意義な勉強会になりました。

 

来院して頂く患者様により高い技術をお届けできるよう、日々精進していきます。

 

これからますます暑くなり冷たいもの、甘いものを食べる機会が増えると思いますが、体調を崩さないように気を付けてください(^O^)/

食後に歯磨きも忘れないでくださいね☆☆