2017年バレンタイン

スタッフブログスタッフブログ

2017.02.21

2017年バレンタイン

みなさんこんにちは。桂川浅井歯科です。

男子のみなさん、バレンタインにチョコレートはもらいましたか?

浅井歯科でもスタッフから日頃の感謝の気持ちを込めて先生のみなさんにチョコレートを渡しています。

毎年スタッフの中で何にしようかと選ぶのですが、桂川イオンでは便利なことにイオン内にバレンタインのチョコレートコーナーが設置されるため、選択肢も増え、チェコ選びが楽しくなります。

今回は昨年から新しくイオンに勤務して頑張っている新人スタッフ数人にお買い物をお願いしました。

イオンではほぼ全員一致の意見でとても見た目の可愛いものに決定しました。私は残念ながらバレンタイン当日はお休みを頂いていたので先生たちの反応が見られなかったのですが、その日同じようにお休みだった院長先生には翌日お渡しし、その時はとても喜んでおられました。

皆さんの職場ではいかがでしたか?日にちも決まっていて恒例行事だと分かっていても、当日実際に貰えたら職場に限らず世の中の男性の皆さんはやっぱり嬉しいみたいですね。

 

しかし。

私は毎年思うことがあるんですが、好きな人やお世話になっている男性に女性からチョコレートをプレゼントするというのは日本だけらしいですね。たまには逆でも良いのではないでしょうか!

私たちばっかり・・。とモヤっとしていたのですが、なんと今年は私もチョコレートを頂きました♪

まぁ、欲しいって言ってたんですけどね。

それでもちゃんとした可愛い包装に、綺麗なチョコが並んでいて、「これ、どうぞ^^」と渡されるとすっごく嬉しかったです。

それも、味が変わっていて「山椒味」。3つ入りでしたが、あとの2つはフランボワーズとスモークキャラメルでした。私はいいな、と思うものを最後に残すタイプなので、まず山椒味を食べました。それがなんとなんと美味しすぎてびっくり。

もちろん他の2つもとても美味しかったのですが、その山椒味のチョコレートはチョコの後にほんのり山椒の

初めに食べてしまったのでちょっと後悔しましたが、あとの2つもとても美味しかったので、今年のバレンタインはとても良い思い出になりました。

写真を撮っていたのが上手く貼れなかったのが残念です。。

 

次はホワイトデーがありますね。男女ともにお菓子を食べる機会が多くなる時期ですので、歯科への定期検診もお忘れなく(^▽^)/