勉強会 2017.3.11

スタッフブログスタッフブログ

2017.03.28

勉強会 2017.3.11

 

こんにちは、桂川浅井歯科スタッフです。

だいぶ暖かくなって春らしくなってきたと思っていたら、

関東の方では雪が降ったみたいで…

まだまだ油断はできないですね。

 

さて、浅井歯科では先日

ドクターと衛生士で院内勉強会がありました。

歯周外科治療のことや、チーフとしてどうあるべきか、基礎を見直すということを

テーマに発表されました。

 

SMAPのメンバー別に人のタイプを分けるという

とても興味深いものもありました。

自分がどういうタイプなのか客観的に知ることで

意識が変わります。

意外と自分のことはよく分かっているようで

分かっていないこともありますよね。

 

あと日頃、何気なく行っていることを改めて見直すと

基礎の大切さを実感しました。

何年たっても初心を忘れず頑張っていきたいと思います。