【浅井歯科院内講習会】インプラント Hands on セミナー

スタッフブログスタッフブログ

2018.03.23

【浅井歯科院内講習会】インプラント Hands on セミナー

 

こんにちは。

浅井歯科事務局です。今回は定期的に浅井歯科で行っている院内講習会について書きたいと思います。

 

浅井歯科Hands on講習会

LINE_P2018322_105504

3月21日に、浅井歯科院内講習会が開かれました。
浅井歯科のインプラント治療を専門に行う歯科医師である坪井陽一先生に講師を担当していただきました。

 

内容は、インプラント治療における歯茎の切開や剥離・縫合の基本講義などになります。
参加者は、豚の下顎を使用した実習を坪井先生の指導のもと行いました。

LINE_P2018322_105454

LINE_P2018322_105446

LINE_P2018322_105452

当日参加された先生の感想

・実習形式のため、実際に自分の手でインプラントに触れられたことが大変良い経験になった。

・臨床で活かせることを学んだので実践していきたい。また実習形式の勉強会を開催していただきたい。

・講習内容がわかりやすく、すぐ実践できたので身についた。

などなど、参加された先生方も手応えを感じておられるようです。

 

 

安心してご来院いただくために

浅井歯科では、このような講習会を定期的に開催し、当院に所属する歯科医師・衛生士はスキルアップに励んでいます。また、技術面はもちろんのこと、理事長・院長含めたすべてのスタッフが、コミュニケーションやマナーの講習会等も定期的に受講しています。