食欲の秋!

スタッフブログスタッフブログ

2018.10.20

食欲の秋!

こんにちは。洛西口 浅井歯科医院です。

異様に暑い夏が過ぎ去り、 日中は過ごしやすい秋になりましたね。

秋と言えば「食欲の秋!」 この季節限定のスイーツも いろんなところで見かけますね。

私も、ついつい手が伸びてしまい 甘いものを食べる頻度も高くなりました。

しかし、甘いものを食べる頻度が高くなると どうしてもお口の中に虫歯菌が好みやすい環境になってしまいます。

食欲の秋を楽しむためにも やはり日々の歯磨きが大切です。

皆さんは、ご自身のお口を鏡で見たことありますか?

お時間に余裕がありましたら、 鏡でお口の中を見ながら、 優しく丁寧に歯磨きしてみて下さい!

また、意識していても磨き残しや 汚れは蓄積されていってしまうものです。

本院では、治療・矯正に加え 衛生士による歯のお掃除も行なっております。

歯のお掃除はもちろんですが、 歯周病の検査や虫歯チェック、 歯磨き指導などもさせて頂いております。

歯科が苦手な方も 是非1度お越し頂ければと思います。

お電話やインターネットからもご予約いただけますのでお待ちしております。

 

朝晩冷え込んで来ますので、風邪にはお気を付けくださいね。