新年を健康な歯で迎えるために

スタッフブログスタッフブログ

2018.11.26

新年を健康な歯で迎えるために

こんにちは桂川浅井歯科医院です。

秋が深まり、最近ますます寒くなってきましたね。皆さん、体調を崩さないよう十分気を付けてください。

さて、先日11月8日は『いい歯の日』でした。

皆さんは定期的な歯科検診を受けていますか?人が歯を失う主な原因は歯周病とむし歯だと言われています。どちらも病状が進むと痛みを伴いますが、発症初期では痛みが出ないことが多いです。痛みが出たころには、歯の神経を取らなければいけない、歯を抜かなければいけないなんてことにも。。

浅井歯科は予防治療に力を入れております。定期的な検診、歯のお掃除に来ていただくことでむし歯の早期発見、歯周病の予防につながります。

今年も残すところ1か月となりました。2019年を健康な歯で迎えられるよう、ぜひ一度気軽に来院してみてください。浅井歯科スタッフ一同、心よりお待ちしております。