2019.3.23 親知らずの抜歯

スタッフブログスタッフブログ

2019.03.23

2019.3.23 親知らずの抜歯

こんにちは、洛西口浅井歯科です。
先日、左奥歯(親知らず)に虫歯ができたので、抜歯をする為に近所の歯医者さんに行きました。

親知らずは歯ブラシをする時、歯ブラシで届きにくいので、タフトブラシを使ってケアしていたのですが、ついに虫歯ができてしまった為、抜歯をしました。
親知らずを抜歯すると小顔になる、という噂を聞いていたので、抜歯後、腫れがひいてからの、顔の変化を楽しみにしていたのですが、顔をよく観察してみると、(ぱっと見で劇的に変化する訳ではない・・・)

少し左頬がシャープになった様な気がしました。芸能人の方々は、小顔にする為にあえて、親知らずを抜歯されるらしいですね〜!
歯は、長い年月をかけて日々動いていて、左右対称にしておいた方が良い、との事で、右の親知らずも抜歯をしよう、と考えています♪♪

左右対称にしておかないと、顎関節症などになるリスクがあるそうです…(*〜*)

抜歯の経験は、小学生の頃依頼だった為少し緊張しましたが、しっかり麻酔をしてもらったので、全く痛くないし、あっという間に終わって身構えていた自分が

バカみたいに感じました♪