9月ですね

スタッフブログスタッフブログ

2019.09.22

9月ですね

こんにちわ。桂川浅井歯科医院です!

9月も下旬となり、めっきり暑さが衰えてきましたね。季節の変わり目に体調などくずされていらっしゃいませんか。

ところで、秋と言えば何を思い浮かべますか?全国のランキングを見てみると、お月見、お彼岸、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋…など、様々なものがありますが、一位は、食欲の秋でした。秋の味覚と言えば、栗、さつまいも、さんま、松茸、柿、お月見団子、いろいろなものがありますが、みなさんは何が好きですか。私は栗が好きで、この前のお休みに、早速、前から気になっていたケーキ屋さんで季節限定のモンブランを堪能してきました。今年初の栗は、とても甘くて美味しかったです!

これからは、甘いものをたくさん食べる機会が増えると思いますので、歯のトラブル予防に歯科検診も是非来てくださいね!