2012年ゲリラ豪雨の合間の幸せ。

スタッフブログスタッフブログ

2012.08.24

2012年ゲリラ豪雨の合間の幸せ。

おはようございます。上桂院の浦田です。

 

昨日もものすごい一時的な雷雨でしたけど、みなさん大丈夫でしたか?

局地的だった様で、京都にたまたま京都に来ていた大学時代の先輩は

終日晴天で良かったと言っていました。本当にこのあたりだけだったみたいですね。

あの雷雨のなかでもビチョビチョになりながらも、来院してくださって、

ありがとうございました。

上桂院は第2、第3駐車場が若干、距離があるので足元の悪い日は

多少、ご迷惑をおかけはしていますが、昨日は車中から

「駐車場にはいるけど、車から出れません」

というお電話まで頂きました。本当にものすごい雨と風でした。

 

 

雨が止みかけた頃、窓の外に虹が見えたのをstaffが教えてくれました。

パッと顔を上げると虹が出てきたのですが、なんと二重に見えていました。

 

新婚旅行でHawaiiに行ったのですが、Hawaiiは「レインボーステイツ(虹の州)」と

いわれるそうで、虹の多い島です。

虹が良く見えて、二重に見えることもよくあるそうです。(時々は三重もあるそうです)

 

虹が二重に見えたら「見た人は幸せになる」とか「願いが叶う」と言うらしいです。

その時に教えてもらいました。

 

みなさんは昨日の「ダブルレインボー」見ましたか?

残念ながら見逃した、みなさんに。。。

写真ですいません。(しかも見にくくてすいません)

 

みなさんにも幸せが訪れますように。。。