-これからの「歯科」の話をしよう-Justice in Dentistry-@名古屋能楽堂

スタッフブログスタッフブログ

2013.01.15

-これからの「歯科」の話をしよう-Justice in Dentistry-@名古屋能楽堂

こんにちは。浅井歯科上桂です。

昨日は成人の日でしたね。成人された方々おめでとうございます。

 

13日、14日の連休に、名古屋まで講習会に行ってきました。

「-これからの「歯科」の話をしよう-Justice in Dentistry-」をメインテーマとして、歯周組織再生療法、歯周病治療、根管治療、歯の外傷、歯の移植などの内容を通して、歯科治療の正義とは何かというお話をを聞くことができました。

会場が名古屋能楽堂だったので、演者の先生方は、能の舞台に立って御講演されていました。

お昼は、能楽堂の中の食堂で、味噌カツやきしめんなど、名古屋名物を食べることもできました。

 

今回の講演会で得た知識を、日々の診療にも生かしていきたいと思います。