入れ歯の講習会

スタッフブログスタッフブログ

2015.08.10

入れ歯の講習会

こんにちは。浅井歯科上桂です。

梅雨も明け、暑さも本格的になってきましたが、みなさん体調を崩していませんか?

 

先日、入れ歯の講習会に行ってきました。

講習会の中で、「合ってない入れ歯をしていた車いすのおじいちゃんが、ピッタリ合った入れ歯を入れるとヨタヨタながらも歩いて帰っていかれた」という症例が動画で紹介されていて、大変感銘を受けました。

また、どれだけ歯や噛み合わせが大事かを痛感しました。

 

入れ歯は特に合わなかったり、発音しにくい、食事しにくいなど不快感を感じられる方が多いです。

重要なことは、入れ歯になってしまった原因を考え、改善していくことです。

当院のサイトでは入れ歯に関するページもありますので、気になられた方は、ぜひご覧ください。

入れ歯のページはこちらから

 

講習会で勉強した内容を、普段の診療でいかして、患者さまに満足していただけるように頑張りたいと思います。