京都市の小学生のみんなへ

スタッフブログスタッフブログ

2018.03.19

京都市の小学生のみんなへ

こんにちは。

洛西口浅井歯科医院です。

早いもので今年ももう3月になりましたね。 空気はまだ少し冷たいですが寒さが少しやわらいで春が近づいてきました。

近所では梅の花がきれいに咲きはじめていました。

桜の開花ももうすぐかな~と思い、お花見が楽しみな今日この頃です。

さて、春といえば学生のみなさんは入学・卒業シーズンですね。 学生のみなさんは新生活に向けての準備はお済みでしょうか?

ご存じの方も多いとは思いますが、京都市には「京都市学童う歯対策事業」という制度があります。

なにやら難しく聞こえますが、これは簡単に説明すると… 京都市内在住の小学生の方は歯医者での虫歯に関する治療ではお金がかかりません!!

自費治療や京都市外在住の小学生の方は対象外です。

この4月から中学生になられる6年生の方は今年度3月までが対象になりますので、ぜひ早めの受診をおすすめします!

そういえば、私も中学校入学前に歯医者に行き、定期健診を受けたことを思い出しました。(だいぶ昔のことですが…笑)

 

 

新学期が始まる前にぜひお口の定期健診を受けて気持ち良く新生活を迎えましょう!!

お気軽にお電話にてご予約ください(^^)