花粉症がつらい時期こそ歯磨きを!

スタッフブログスタッフブログ

2019.03.23

花粉症がつらい時期こそ歯磨きを!

こんにちは、桂川浅井歯科医院です。

3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。

花粉もたくさん飛んでおり、花粉症の人にはとても辛い時期です。

花粉症を発症すると、鼻づまりが発生し口呼吸になりますよね。

口呼吸になると口腔内が乾燥し、唾液も減るため虫歯や歯周病になりやすくなる可能性があります。

この時期は特にお口の中のケアを十分に行って下さいね。

定期的に歯医者へ行き、定期検診を受けることもとてもいい予防になります。

学生の方は春休みにも入り、4月から新しい環境でスタートされる方も多いと思います。

新しい環境になる前に一度、お口の中をチェックしてみませんか?

当医院では、定期検診も行っておりますので、お気軽にお電話して下さいね。

gatag-00006049-thumb-500xauto-1945