今年も紅葉の季節ですね

スタッフブログスタッフブログ

2021.11.25

今年も紅葉の季節ですね

こんにちは。桂川浅井歯科です。
中旬まで比較的暖かかったのが、最近気温が下がり、マフラーや手袋など防寒具を使うことが増えてきました。
外出する際はマスクをつけることが多いですが、気温が高いと暑くて面倒だと思っていたのが、寒さを感じるようになると顔が温かいので防寒具代わりにちょうどいいですね。
さて、この時期になると木々が色づき、街路樹も葉っぱが赤くなってきました。
毎年紅葉を見に出かけるので、今年は南禅寺付近や植物園に行ってみました。
まばらではありましたが日が当たると赤が際立ちきれいでした。またいつも銀杏を見逃してしまうのですが、今年はとてもきれいな状態で見ることができました。
満足したものの、観光客が思っていたよりも多くて驚きました。
現在はコロナウイルスの感染者数が比較的落ち着いているためか、来院される患者さんも増えています。
電話などでご予約をとる際に「控えていたのですが」という声をよく聞き、皆さん歯科を受診するのにためらいがあったのだなと感じることが多いです。
もし痛みなどの症状があるけれど控えていたという方や、症状はないけれど歯石取りなどのお口のメンテナンスを後回しにしていたという方がいらっしゃいましたら、これを機にぜひ一度受診していただきたいと思います。
電話でご予約を承っておりますので、一度ご連絡ください。
お待ちしております。