定期検診で虫歯を予防しましょう

スタッフブログスタッフブログ

2022.04.12

定期検診で虫歯を予防しましょう

こんにちは!洛西口浅井歯科医院です。

桜も散ってきてだんだん夏へと近づいてきましたね。最近暑くなりやっと衣替えしました。
4月9日から洛西口に新しく男性ドクターが増えてドクターが合計で四人になりました。

皆さんは「初期虫歯」をしっていますか?
暑い時甘い飲みものや甘い食べ物を食べたくなりませんか?
「初期虫歯」は、黒い、穴が開いている、」とゆう虫歯のよくあるイメージとは違い、「穴の開いてない虫歯」です。
痛みもなく自覚症状もほぼないです。

なのでもし気になる方がいらっしゃいましたら定期健診も兼ねておまちしております。