Christmas

スタッフブログスタッフブログ

2022.12.20

Christmas

IMG_0242皆様こんにちは洛西口浅井歯科医院です:)

最近は街並みもクリスマスカラーになってて色鮮やかですね。
医院の受付にもツリーを飾って華やかになってます(❁´◡`❁)♪
クリスマスと言えばケーキやシュトーレン、チキンやピザなどおんぷ美味しい食べ物が沢山あります

美味しいものを映画鑑賞しながらなどの「ながら食べ」は危険も潜んでるんですよ:(
歯がずっと酸性に傾いたままになるので虫歯リスクが高くなるので要注意です。それに太るリスクのあるみたいですよ(。_。)

食べる時間を決めて食べたら歯磨きを習慣づけて下さい

これからも美味しい物を自分の歯で噛めるように定期検診をしっかり受診しましょうね
何かあってからの受診では手遅れの場合もあるので予防のためにもお越しください!

お待ちしております(*^_^*)

寒くなって来てますのでお体に気をつけてください⛄