2012年歯科検診の季節です。

スタッフブログスタッフブログ

2012.06.07

2012年歯科検診の季節です。

 

こんにちは。上桂浅井歯科医院です。

つい2カ月ちょっと前まで雪が降っていましたが、もうめっきり夏の暑さですね。

暑い日が続くのでアイスクリームも食べたくなる季節ですが、「食べたら磨く」を忘れずに。

 

さて、5月下旬、6月上旬と山田保育園、さくら幼稚園、松尾幼稚園に歯科検診に行ってきました。

歯科検診に行った際には、検診だけでなく、虫歯予防の意識と知識を高めてもらうために、歯のお話の紙芝居をしたり、大きい歯の模型を使って歯磨きの仕方のお話をしたりします。

お子さんの虫歯は進行が速いので、歯科検診で虫歯が見つかった方は、お早めに歯科医院に受診してくださいね。