歯ぎしりって治りませんよ!?

スタッフブログスタッフブログ

2015.02.03

歯ぎしりって治りませんよ!?

こんにちは、浅井歯科上桂です。

寒い日が続きますが、みなさん風邪などひいていないでしょうか?

わたしはこの休みに城崎温泉に行ってきました。

蟹に温泉に最高な時間をすごしました☆

ですが、その晩私の歯ぎしりで友人が目を覚ますという事件が起きました( ;∀;)

 

皆さんは朝起きたときに顎やこめかみ辺りが痛かったり、違和感があったりすることはありませんか?

もしかしたら夜、気づかずに歯ぎしりをしている可能性があります。

 

歯ぎしりをしていると、歯が摩耗していき歯並びが悪くなったり、噛み合わせが悪くなったり、

肩こりや頭痛の原因となり、歯や身体の健康にとってよくありません。

 

歯ぎしりは無意識下でしていることが多く、決して治ることはありません。

当院ではマウスピースを作製しておりますので、

痛みや違和感を感じている方はぜひ一度検診にお越しください✨

歯ぎしり・マウスピースのページはこちらからどうぞ♪