明日はハロウィン【2020年】

スタッフブログスタッフブログ

2020.10.30

明日はハロウィン【2020年】

こんにちは、桂川浅井歯科です。

明日はいよいよハロウィン。

日本でもここ数年ですっかりハロウィンが定着して、様々なイベントが開催されるようになりましたね。

老若男女問わず、本格的な仮装をしたりするのを街中で見たり、ニュースで見るのが風物詩になりました。

アメリカでは「Trick or treat!」(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!)

と、仮装した子供たちが近所の家を回ってお菓子をたくさんもらいます。

日本ではそういった光景は見られませんが、いろんなお店でかぼちゃのジャック・オー・ランタンに入ったお菓子が

たくさん販売されているので、ついつい手に取ってしまいますよね。

お子さんからねだられて買ってしまう事もあるんじゃないでしょうか?

中にはチョコや飴がたくさん入ってて大人でも楽しくなります。

かぼちゃを使ったスイーツもたくさん登場しますし、いろんなお店のかぼちゃスイーツを楽しみにしてる方も多いのでは。

お菓子を食べた後は、必ずしっかり歯を磨くのを忘れないで下さいね!

なかなか歯みがきをしてくれないお子さんには

「歯磨きしないとジャック・オー・ランタンが夢に出てくるかも。」

と言えば、歯みがきしてくれるかもしれませんよ。

Happy Halloween‼