もう春ですね

スタッフブログスタッフブログ

2021.03.18

もう春ですね

こんにちは。

 

日中は少しずつ春の陽気になってきましたね。

お散歩するととても気持ちがいいですね。

桜が咲くのが待ち遠しいですね。

 

今年は例年よりも12日ほど開花が早いとニュースでみました。

 

桜をみると脳内から幸せを感じた時にでる時と同じホルモンがでると聞いたことがあります。

私は阪急電車で通勤しており、西京極駅沿いに桜が毎年たくさん咲くので

春は朝から少し幸せな気持ちになれる気がします。

 

 

今は梅の花が満開で綺麗ですよね。

 

日中の暖かい時間の平日は歯のお掃除もご予約が取りやすいので

お散歩とお買い物のついでに桂川浅井歯科医院にご来院してみてはいかがでしょうか?

 

私も先日同僚の衛生士に歯の掃除をしてもらいました。

 

すると、「日中食いしばっているよ」と教えてもらいました。

普段食いしばっている意識が自分ではなかったので驚きました。

偏頭痛や肩こりの原因になっているそうです。

 

衛生士さんは口の中をみただけでそんなことまでわかるなんて凄いですよね。

 

浅井歯科医院ではそんな衛生士が担当制になっているのでとても心強いですよ。