たくさん噛んで、ダイエット!

スタッフブログスタッフブログ

2022.01.25

たくさん噛んで、ダイエット!

こんにちは、洛西口浅井歯科医院です。

もうすぐ2月ですが、お正月におもちを食べ過ぎて今ちょっと太り気味!という方はいらっしゃいませんか?
ダイエットしたいけど、ごはんが美味しいから食事制限はしたくない……。そんな方は、「一口あたり30回噛む」ことを目標にしてみてください。
これはアメリカの富豪、フレッチャーさんの体験が元になっています。
フレッチャーさんは大変な美食家だったのですが、そのせいで体重が100㎏近くあり、いろんな病気にかかってしまいました。
生命保険に加入しようとしても、身体検査がクリアできない。そんな彼が出会ったのが、イギリスのグラッドストン首相の「天は私たちに32本の歯を与えたから、いつも32回噛むようにしている。これを子供たちにも言い聞かせ、守らせているようにしている。」という言葉。
これを実行したフレッチャーさんは、みるみる体重が減少し、かかっていた病気も治っていったのです。
この「一口当たり30回噛む」という健康法は、今では「フレッチャーイズム」という名前で広まっているそうです。

「試してみたけど、噛んでみたら歯に違和感があった」という方は、一度浅井歯科医院へお越しくださいね!
健康な歯で噛めるよう、しっかり治療していきましょう!