歯がしみるのは何が原因?

スタッフブログスタッフブログ

2020.02.21

歯がしみるのは何が原因?

こんにちは。桂川浅井歯科医院です。

患者さんで「歯がしみるので診て欲しい!」と来院される方は意外と多いです。もしかしてむし歯かも…?!と思われる方もいらっしゃいますが、むし歯が原因とは限りません。

よく言われる【歯周病】もそうですが、実は 歯ぎしり・食いしばり が原因であったり 歯を強く磨きすぎてはぐきが炎症を起こしている パターンもあります。

両方ともご自身では無意識にしている事も多いので歯医者で診てもらって初めて「そうだったんだ!」と気づく方もいらっしゃいます。

≪しみる!痛い!≫などの症状を感じていたら一度お口の中をチェックしてもらうのも良いかもしれません。

自分が知らなかった生活習慣が分かるかも??むし歯であればなおさら…早めに治したいですよね。

この機会に是非定期検診をオススメします^^ご予約お待ちしてしますね。

gatag-00006049-thumb-500xauto-1945